はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

851日目

入院!退院!

 

朝イチで入院しました!家に帰ってくると静かで、いや、まあ仕事の時は静かに寝てくれているから毎日静かなんだけど、存在がないというだけでなんだかすごーく静か。

お昼の時もすんすん出来ないし、今頃点滴されてるのかなー何て思っていたら、お昼に病院から電話で「いまから手術します。1時間半後には終わるのでまた連絡します」と。

いよいよかー!がんばってくれるかなー何て思っていたら、先生からLINE。

「急患が入ったので一旦ストップ」と。あらまあ。うちの子は急ぎじゃないし、急患の患畜さんのほうがだいじ。

そうしたら、急患の患畜さんはだいぶ重症だったようで人工呼吸器を利用したため、うちの子が術中に使う人工呼吸器が無くなってしまい、明日に手術延期。あらまあ。

無駄に入院してるのもかわいそうなので夕方迎えに来てくださいと。あら!まあ!!わーい!!

本人には辛いこと増えてかわいそうだけど、わーい!連れて帰れる!!

迎えに行くと手術直前だったため、点滴用の留置針をしたまま、エリカラをされ、だいぶテンションひくめ。

おうちに着いても歩きが「そろりそろり」。お座りもせず、じーっとたたずんでいる。

そして、「おしっこしたいです」のくんくんなきをするくせにエリカラが当たるのが怖くて動けず、その場でお漏らし。

きっとずーーーっと我慢してたもんね。出て良かったね!!これからしばらくお粗相の日々になるかな。でも出ないより出たほうが良いからね!

明日また入院だけど、病院でも漏らしたって良いんだからね!我慢しちゃだめよ。

f:id:senoawa:20211012231439j:plain
手術前の表情。たぶん先生に対して「なに撮ってんの?これ、外してよ!」ってお怒り。