はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

660日目

幼稚園

今日はとってもとっても久しぶりの犬の幼稚園。

 

コロナでなかなか連れていけなくて、そうこうしている間に利用者が増えてなかなか予約できなくなったりで、いつぶりかな?

 

久しぶりに行くと、まわりの子達はどうやら定期利用のかたが圧倒的に増えたようで皆さん常連さんの模様。飼い主同士みんな顔見知りみたい。

 

うちの子大丈夫かな?「ねえ、あれ見ない顔だけ誰?知ってる?」「知らなーい」なんて犬同士話してたりしないよね!?

 

まあ、うちのわんこは相変わらず猪突猛進誰彼構わずばったんばったんお腹見せしてたけど。そして早々にエネルギー切れになってたけど。

 

だから、もし「あれ誰?」なんて会話があったとしても、お腹見せさえ出来れば幸せなわんこだから、きっと今日も楽しんだことでしょう。

 

お陰でいつもの遊んで攻撃は少なめだったし。

 

幼稚園でたっぷりわんこたちと遊んで楽しんでそうだから、もっと連れていきたい反面、もうなかなか予約も取れないし、余ってるチケットで最後かな。今度はいつ予約を入れられることやら!だけど。


f:id:senoawa:20210403230644j:image

「幼稚園楽しいけど、幼稚園ってなに?」