はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

281日目

ドッグラン

行ったことのないドッグランへ。

 

犬鑑札と狂犬病注射済証も忘れずに!

 

ささっと登録。

 

ドッグランも場所が違うとなんとなく雰囲気が違う。

 

今日のところはあんまり犬同士かけっこしていなかったから、どうかなー、と様子見。

 

だんだんと走る子も来て、なんとか交流も出来ていた?ようで良かった。

 

相変わらず、みんなに挨拶するだけで満足しているけれど…もっとみんなと走ったりプロレスしたりしたら良いのに。

 

滑り込みの、「あたしのお尻はここです!はじめまして!!」挨拶も変わらず。

 

ただ、少し幼稚園の効果なのかしつこくするのはましになったかな。

 

少しずつだねー。犬ともだちいないしね、仕方ないかー。

 

そのあと人間のランチと人間の用事に付き合ってもらい、いつも日中ぐーぐーのわんこはかなりお疲れ。

 

寝たら良いのに、みんなが、起きてるから寝られず、頑張っておきている。反応も鈍い。

 

ちょっといたずらで、背中に靴下を乗せてみるも、もはやその重さに気づかず…

 

f:id:senoawa:20200321230109j:plain


f:id:senoawa:20200321230141j:plain


f:id:senoawa:20200321230217j:plain