はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

707日目

おでき

ここ数ヵ月ぽちっと腰あたりに出来てたおでき。

 

見た目もさわり心地も白ニキビみたいな感じ。

 

先月の病院の時に診てもらって潰してもらったのがうまくひかずにまたふくれて大きくなったみたい。

 

先日、再度診てもらった。結局はあぶらのかたまりで、まあニキビみたいなものなんだけど。穿孔してなかのあぶらをだしてもらった!にゅるにゅるけっこうたくさん出てきた!

 

同じところにできやすかったりするらしく、ただのニキビもどきの間は心配ないけど、悪性転化することもあると!年齢的にまだそういう心配はいらないみたい。

 

でも、ぷちっとできたおできがなくならなかったり大きくなったりはその都度診ていくから言って大丈夫だって。よかった。こんなことで!って言われたらイヤだもんね。

 

ほうっておくより針でぷつっと潰していくほうが良いみたいだし。

 

ま、これでうちのわんこはますます先生が嫌いになったけどね。

 


f:id:senoawa:20210610223716j:image

「あの先生いつもちくってするから嫌いなの」