はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

659日目

びびり

いつものお気に入りの窓辺に椅子を置いてもらって、お外を見ながら、お日様を浴びながらぐーぐーぐー。

 

気持ち良さそうにお昼寝。

 

と思っていたらすぐそばに干していた洗濯機の埃ネットががたっと落下。

 

物音に飛び起きて避難。

 

びっくりしただけと思って構わず仕事をしていて、ふと見るとがくがくブルブル震えていた。

 

そ、そんなに怖かったの!?まあ、寝てるときに大きい音したらこわいけど。そこまでとは…。

 

窓辺から究極に離れた所、といっても部屋の中なのでそんなに遠くはない台どころのごみの横でぷるぷる。

 

しまいには姿が見えなくなったと思ったら廊下に出てたみたいで、探しに行ったら喜んでくれた。

 

こわいの忘れたかな?本当に怖がりさんで困ったねぇ。家の中の多少の音は慣れても良いのにねぇ。

 

椅子をひく音にもびくっ、棚を閉める際少し大きめに音がなってもびくっ、揚げ物のぱちぱち音にびくびくっ。

 

びっくりして心臓が早くなって寿命縮まってたらどうしよう。

 


f:id:senoawa:20210422230105j:image

「こわいの嫌い。」