はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

425日目

不穏な雲

昨日から、「今日の天気は午後から不安定、雷を伴うところも」とのことだったので、やばいなーと思っていたら、案の定午後からどんより。遠くでごろごろ。

 

まだ気がついていないうちに何か音をながそうと興味のない高校野球をつけたところで、なにやらかんづかれた。

 

「ちょっと、何か聞こえない?ねぇねぇ、やな感じがするんだけど…」という感じで足もとに来たかなーと思ったら、早くも小刻みにぷるぷる。

 

こりゃダメだと思い、仕事場所をリビングから倉庫部屋へ移動。

 

置いてかれまいとあたふたとついてくる。

 

すみっこに小さくなって耐える姿はかわいそうだけどかわいい。

 

そんなに近くでごろごろもなかったし、大雨も降らずすぐに落ち着いてくれてほっとした。


f:id:senoawa:20200812231944j:image

いつものストールで雷対策のたすき掛け。これ、きいてるのかな?

 


f:id:senoawa:20200812232110j:image

「もう恐い音しない?」