はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

381日目

こわがり悪化

前からこわがり、びびりちゃんだったけど、最近ますます拍車がかかってきた。

 

今日も何でかお昼頃からそわそわして尻尾も下がって様子がおかしい。

 

だんだん息づかいも荒くなってきて、側にいないと嫌みたい。

 

膝にのっているので、少し何かしようと降りてもらおうとすると必死に降りまいとする。

 

なんだろう?

 

とりあえず、風で翻るカーテンが電気のかさにさわる音や外の車の音、何らかの音がする度にびくびくしているような気がしたので、窓を閉めてエアコンに。

 

そして、はあはあに加えて震えもおきはじめていたので、膝に乗せて落ち着くまでなでなで。


f:id:senoawa:20200629230459j:image

静止画では分かんないけど、ぷるぷる震えながら耐えている様子。

 

しばらくすると震えも止まって落ち着いた。

 

なんだったのかな?

 

先週からお邪魔していた実家のほうが静かだし、久々のおうちの音の多さにビックリしたのかな。

 

変だなー、いろんな環境になれるように度々車に乗せたり、お出掛けしたりしていたつもりなんだけどなー。

 

なんとか克服できないものか…この極度のびびりちゃん。

 

でも、対わんこには物怖じしないので、ぜんぜんびびりと思われない…めっちゃびびりちゃんなんです!