はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

380日目

車嫌い

実家から車で送ってもらって帰宅。

 

もう、車に乗るんじゃないかとわかった時点でがたがたぶるぶる。

 

何がそんなにこわいのか…。

 

ケージに入れたままのほうが酔わないと聞くし、安全のためにもキャリーバッグに入れたまま乗せたら、相変わらず舌を出してはあはあするし、がくぶるだし。

 

全然落ち着かないので、キャリーバッグから出したら、外の景色を楽しむわけでもないのに、ずーっと後ろ足をぴーんと伸ばして二足立ちしたままドアに手をかけ、なぜかよじ登ろうとする。

 

とはいえ、すごく気分が悪そうな感じでもなく、吐くこともない。

 

ただ、たんに怖いんだと思う。何かが。

 

もう少し頻繁に車に乗ったら慣れるのかなー。

 

一緒にキャンプとか行きたいけど、たまの車じゃ、ずーっとこんな感じだろうし辛いだろうな。

 

こりゃ遠出は無理かな。

 


f:id:senoawa:20200628234148j:image

「無理だと思う」と訴えてるわけではないけれど、うちの母と会話中のいぬ。