はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

542日目

朝活

苦手克服トレーニング(朝活)の成果やいかに!

 

たいしてかわりなし!!

 

気持ち、ほんとに気持ち、家の前の通りの一部だけしっぽあげて歩けるようになった。人通りの少ないところでは心なし楽しそうに歩けるようになった。

 

でも、これも良くなったり悪くなったりの繰り返しなのでなんとも。

 

あまりにもかわりばえしないので、心配になってカウンセリングしてもらったトレーナーさんに聞いてみたら、数ヵ月はかかるとのこと。

 

それまでにこちらの心が折れそう。そこまでしてこわがり克服させなくても良いかな、毎日ストレスで震えてるのかわいそうだな、と。「あのわんこ、震えてるー!」という周りの視線も痛いし。

 

とはいえ、昨日もこわくて細い道に入りたかったのか急にぐん!っと引っ張るからひかれそうで危なかったし、やはり、危険な歩き方はなおさないと!

 

明日もがんばってくれるかな?


f:id:senoawa:20201208233347j:image

「…やだな…💨」