はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

205日目

干支のねずみくん

今日は、出先に献血車がいたので、ついでに献血をしたところ、年始キャンペーンでねずみのぬいぐるみがいただけた。普段なら、さらっと「結構です~」と断るところ、家で待つあの子へのお土産にありがたく頂戴した。

 

帰宅後さっそくお土産をあげたところ、気に入ってくれたようで、羽交い締め。早々に目を剥ぎ取る…。誤飲が怖いから今度からプラスチックのついていないぬいぐるみを買うか作るかしてあげないと!

 f:id:senoawa:20200105224248j:plain


f:id:senoawa:20200105224410j:plain

なんか、やたらに追い回しかみかみするなー、と思っていたが、そういえば、この子はかつてねずみを退治するために改良された犬種ではないか!!本能かな?本能呼び覚ましちゃったかな?

 

当時のヨークシャーテリアはもっと大きかったようだけれど、今のサイズのヨークシャーテリアじゃ、ねずみが自分の体の半分の大きさなんてこともあるんじゃなかろうか。退治できるのかな?