はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

301日目

特訓の成果

フリスビーじゃないけど、投げた紐をキャッチするという技を夫が教え込もうとしていた。

 

いやー、無理でしょ、って思って、鼻ほじほじしながら眺めていた。

 

だって、その教え方が、

「ひゅーん」(紐を投げる真似)、

「ぱく」(自分の口で紐をくわえる)、

「あむあむ」(ごほうびのおやつを食べる真似)、

「いい?ひゅーん、あむが出来たらぱくぱくだからね」

 

この繰り返しを犬に見せているんだもの!

 

そんな大阪のおばちゃんの会話みたいな、擬音語で犬に通じるかーい!無理でしょ!と思って鼻で笑いながら見ていたのである。

 

https://www.instagram.com/p/B-zRr0jFi8z/

Shino Chayka on Instagram: “ナイスキャッチ三連発 目指せ!フリスビードック! #ヨークシャテリア #いぬのいる暮らし #フリスビードッグ #yorkshireterrier #dogstagram #dogsofinstagram #pecoいぬ部 #чайка #собака”

 

通じた!!

 

これは、うちの犬の空気を読む力に長けていたのか、はたまた教え方が良かったのか…たぶん前者。