はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

359日目

犬の帽子

以前つくってあげた帽子、そろそろ新しいバージョンを作ってあげようと、今日一日かけてちくちく。

 

今のは少し緩くて遊ぶとずれてきちゃうので、ゴムをいれてフィットするように作りたい!と思っていろんな方の写真を参考に四苦八苦。

 

何せソーイング初心者なので、どこをどう縫うときれいとか、展開図から表裏で縫うところとか、なかなか想像が出来ない。

 

なんとか形にしたものの、前回のものよひ、表に縫い目がたくさん出てしまったし、実は縫えていないところもあるし、何より全然フィットしなかった。

 

むしろ前のよりかぶり込みが浅い…。

 

改良するつもりが改悪。がっかり。

 

せっかくだから被ってもらってお散歩に出たけど、あんまり良くないね…。

 


f:id:senoawa:20200607233308j:image