はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

113日目

トリミング

トリミングはほぼ毎月行っているので、各方面より「わたしの美容院より多い」とのお声が。

 

だって、ねえ、肉球周りの毛が伸びたり、爪が伸びたりで滑って転んだ時の治療費のほうが高くなるし。

 

まあ、すこし多いかなって気はしている。

 

そろそろカットにも慣れてきた頃合いだと思うので、はさみを手に入れて、こまめに手入れをしたいお尻回り・足回り・顔周りは家でやっていけるようにしたいと思っている。

 

今日、トリマーさんになぜサロンで使っているシャンプーはふわっとした香りが長続きするのか聞いてみたところ、良いシャンプーなのかと思っていたら、洗い方だそうだ。ふむ。家でやると、どうしても、手早く終わってあげたいので、表面しか洗えていないんだろうな。

 

今度はもう少しガシガシ洗ってみよう。

さて家に帰ってくるとお疲れのようで、ぐーぐー。遊びにも見向きもせずぐーぐー。つられてぐーぐー。あっという間に夕方。なんて気持ちの良い昼寝‼

 

夕方の涼しい「風に立つライオン」…否、犬。

風そよそよ、虫干、虫干、犬も干し#yorkshireterrierpuppies #yorkshireterrior #ヨークシャーテリア子犬 #ヨークシャーテリア #чайка #собочка #子犬

 

そしてまた寝る。

 

結局、夕飯の支度と夕飯タイムのみ起きて、また寝ている。よっぽど疲れるんだなぁ。