はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

112日目

ごたぶんにもれず

うちのわんこも家庭内ストーカー。

 

どこにでもついてくる。

 

なんで犬というのはそういう生き物なんだろうねぇ。

 

家のなか、テリトリーのなか、安全地帯にいるのに!!

 

少しでも歩くと、「どこ行くの?なにしてんの?」とストーキング。もう、くっつきすぎて踵に当たる位置、むしろ、部屋着のズボンの裾噛み掴みながら、離れないように。狭い家にも関わらず、「ささっ、メインのあの部屋へ戻りましょ」という視線。戻るそぶりを見せると先頭に立ち、後ろをふりかえりふりかえり、「ちゃんと、ついてきなよ、だめだめ、そっちに行かないの」と厳しい監視。

 

おもしろいので、ささっと横道にそれるを繰り返すと学習して、先に立たなくなる。「わたし、後からついていくから、先に行きな」と。

 

「もう、ちゃんと、ついてきてよー!!」学級委員みたいやな。

なにしてんの?#yorkshireterrierpuppies #yorkshireterrior #ヨークシャーテリア子犬 #ヨークシャーテリア #чайка #собочка #子犬