はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

213日目

体験幼稚園

初めて犬の幼稚園なるものを体験。

 

犬の幼稚園~!?なにそれー!なんて思っていたけれど、せっかくわんこ好きなら、ドッグランに行ったときなど、わんこと上手に仲良くなれる方が楽しいのかなーと思い、とりあえず体験に。

 

近くにこういうところあって良かった!もっと近いところもあるんだけれど、そちらはいつも定員いっぱいで、ご新規さんは受付停止中。

 

朝はわんこのいる状況にテンションあげあげ。元気一杯。いつものドッグランでの一人挨拶攻撃を繰り返す。あれじゃあ体力持たないだろうな。しばし様子を見るも、こちらを気にし始めたので退散。がんばれ!犬社会のルールを身に付けるのだ!!

 

#ヨークシャテリア #いぬのいる暮らし #dogsofinstagram #yorkshireterrier #чайка #собочка


本来は10:00~17:00のところ、初めてなので15:00にお迎え。

 

さて、時間に迎えに行くと、トレーナーさんより今日の様子のご報告。

 f:id:senoawa:20200113205609j:plain

予想通り!!

 

4か月までブリーダーさんのところにいた方が社会性が身に付くと言うけれど、やはり、それだけでは足りないんだろうなぁ。4ヶ月過ぎてから我が家に来たし、わんこたちに対する人見知りはないけど、上手に遊ぶのは全然出来ないもんね。

 

これを機にわんこ社会のルールを身に付けて、いろんなことに対するびびりも少し解消して、もう少しリラックス出来る場所や時間が増えるように今後も幼稚園に行かせてみよう!

 

ちょっとお高いけど…わんことして楽しく幸せに生きてもらいたいしね。