はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

254日目

帽子

元気に長生きして欲しい。

 

病気にもならないように。

 

なので、対策が出来るものはしたい。

 

この度白内障予防に乗り出した!

 

わんこが窓から外を眺める定位置は、太陽さんさん!紫外線たっぷり!

 

その窓にだけ紫外線カットフィルムをはりつけた。これでひとつ安心。

 

あとはお散歩のときにむき出しになるお目目を守ってあげたい!

 

これまで、術後服以外は裸一貫で生きてきた我がわんこに、帽子。

 

過保護と言われても、この子の健やかな生活を守るのが飼い主のつとめであるから、気にしない。

 

さて、帽子。どうしようか?買おうか?と思っていたらネットで分かりやすく解説してくれている方がいたので、それを参考にすることとして、ミシンを購入。

 

土日に少しずつ作ってようやく完成!

 

分かりやすく解説してくれていたサイトも途中から初心者には理解不能になって、結局手縫いが大半になったけど!


f:id:senoawa:20200223230249j:image

まあ、作ってるときから感じてた。大きいって。

f:id:senoawa:20200223230326j:image

さ、第二段作製しよかー…!!ミシン使わないともったいないし。