はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

458日目

お夕散歩

涼しくなってきたから、ぜったいぜったいわんこたちいるよね?って出たのに…誰もいなかった…なぜ!!!

 

しょんぼり…だけど、最近ニューアイテムのロングリードを手に入れたので「おいで」の練習ができるからいっか!

 

購入したのは伸縮するタイプではなく、たはだのロングリード。5メートル。

 

小型犬でも軽くてそこそこ強度もあって、かつかわいいやつ!と思って購入したレインボーのテープタイプ。

 

草むらでも目立つし、黄昏時にも目立ちます。


f:id:senoawa:20200915000134j:image

これは、良いものを買ったな。自己満足。

 

でも、せっかく走りやすくなったのにあんまり人から離れて走ろうとしない。わりとちかくをとてとて歩きがち。ちょっと離れると不安らしい。