はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

643日目

ペットボトル遊び

ボーロを一粒ペットボトルにいれて取れるかなー?

 

取れるときは一瞬でとれるし、取れないときは全然とれない。

 

でも狙いどころは分かっているかんじ。肩のところを狙って、斜めにすると出てくる。でもそのまま押さえ込むことができないのでペットボトルはあっちへころころ、こっちへころころ。

 

ヨーキーの手の大きさと手の力ではちょっとうまく押さえるのが難しいのかな?

 

大きい音も嫌いだから、へっぴり腰だしね。うまく扱うのはなかなか技がいるね。


f:id:senoawa:20210317230147j:image

「ボーロいれましたね?なんで立てちゃうの?」


f:id:senoawa:20210317230248j:image

「立てられると倒すのがこわいんだよねー」ちょい

f:id:senoawa:20210317230322j:image

「たおれない…」


f:id:senoawa:20210317230350j:image

ちょい


f:id:senoawa:20210317230413j:image

ちょい


f:id:senoawa:20210317230434j:image

(遠くから)「たおれませんでした!!!!」

 

まあね、さわってないもんね。毎回そのお手手は空を切ってますからね。