はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

647日目

セカンド・オピニオン

パテラについて決めかねるため、先生が何人かいる少し大きな病院へセカンド・オピニオン。

 

今日の触診ではグレード2~3といったところで、まだ3ではないかな?という感じとのこと。

 

痛がってないし、もともと溝が浅いことは確かだろうから、溝が浅い子はガクッと外れるとこは少ないし、様子見でも良いと。もちろんほっといて良くなるものではないので手術も間違いではないと。

 

いずれにしても、判断が難しい度合いですね。だって。もっとグレードが高ければ手術の方が良いでしょうねって言えるけど、このまま長生きして何も起こらない子もいるのも確かだし。と。

 

むむむ…

 

やはり今なんともないのにメスをいれるのは気が進まないし今後も注意深く観察して、少しでもおかしな感じがしたときに再度考えるようにしよう。うむ。

 


f:id:senoawa:20210321230439j:image

「なに話してたか分かんないけど、あのつるつるして1人で乗せられる白いテーブル嫌いよ、あたし。こわかったー!」