はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

685日目

右ふり左ふり

犬の尻尾のふる方向でうれしいのか愛想笑いか分かるとな。

 

えー、左右均等にふれてるしそんなのわかんないと思うけど?

 

右にふれたら本当にうれしい、左にふれたら愛想笑い…右利きとか左利きとかじゃないの?

 

でも左右均等にふれてるけど?

 

と思ったら…技を繰り出させたときはちょこっと左にふれて、そのあとのご褒美のおやつの時は右にふれてた!!

 

お愛想してたの!?

 

うそー。偶然だよね?いつもふりふり目一杯ふってくれてるもんね?

 


f:id:senoawa:20210519231004j:image

「ふふーん。どうだと思う?教えてあげないよ。みんなわんこの尻尾に翻弄させたら良いんだよ!」