はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

686日目

まだ梅雨じゃないらしい

こんなに雨だからてっきり梅雨だと思ってた!

 

まだ梅雨入りしてないらしい。梅雨入りしてないのに雨続きって梅雨で良くない?

 

今日も朝からどんより曇り空。そんなときは朝にお散歩行ってあげたら良いんだろうけど、起きたときにはもうそんな時間余ってないしな。

 

そのへんちゃんと気候に合わせて対応してる飼い主さんすごい。

 

うちのわんこは「起きようか」と声をかけるまで寝ててくれるのでそれを良いことにだらだらしがちで、天気が下り坂の日の散歩タイムをとことん逃している。そして、毎回「朝行ってあげたら良かった!」と後悔している。

 

あ、ちなみに「起きようか」というまで寝ていてくれるけれど、実は朝6時台に「ハウスから出してほしいなー」という無言の圧があるため、トイレに起きた人間どちらかに出してもらうのが日課。そして、一緒に時間まで寝る。一緒だといくら寝ても良いらしい。

 

朝4時とか5時にお越しにかかるわんこもいるなかありがたいことではあるけれど。

 

お陰で早朝の散歩とは無縁になってしまった。

 

今日も仕事のあとに散歩に出たらちらほら雨でしのげる程度だったからそのまま散歩したけれど、危うく散歩無しになるところだった!

 

さすがに3日も散歩無しはストレスになっちゃうよね。気分転換だもんね!

 

なので、今日は珍しくいつもより多めにくん活してたみたい。良いインフォメーションは手に入ったかな?

 


f:id:senoawa:20210520225706j:image

「にゃむにゃむ」