はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

181日目

今日のワンコ

なんだか、そわそわ。

 

ちょっと、うぅー、って唸ってみたり、威嚇の吠えをしてみたり。

 

どうしたんだろう。

 

なにかがいる気配はないけれど。

 

テレビもつけていないし、風が強そうだから、その音に反応しているのかな?

 

何か原因が分かるときは、その音のするところや動いているところを見せながら、こわくないよーって教えると納得するみたいで吠えなくなるんだけど、原因がわからないときは教えてあげられないから困ったな。

 

ずーっと、不安な気持ちになっていてかわいそう。

 


f:id:senoawa:20191213091815j:image

「何かこわかったわけちゃうよ!おうち守っててん」


f:id:senoawa:20191213091843j:image

「疲れたからもう撮らんといてっ!」