はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

183日目

先週のリベンジ

先週、歩いても 歩いてもわんこに会えなかったお散歩のリベンジに、川沿いの公園に行くことにした!

 

川沿いって、なんかたくさん散歩してそう!わくわく。

 

お昼時だったので、ちょこっとこちらのお昼にお付き合いしてもらいつつ。ベンチでお昼にかぶりついていたところ、近くにいた家族連れの小さい男の子が、けっこうな勢いで「犬だ!」と向かってきてびっくりした。

 

びびりだから、急な動きとか音にはびっくりしちゃうワンコだから、ちょっとこわかった。

 

子どもが「わんわん!」って興味を持っているときは、うちのワンコも飛びかからないように、かつその子が触りたそうだったらお尻らへんを触れるように向けてあげるんだけど、急に近づいてこられるのはこわい。お互い怪我をしたり、不測の事態を避けられないから。

 

その後も度々走り寄ってきそうだったので、早々にお昼をかきこんで退散。目的の川沿いの公園へ!

 

公園♪公園♪

 

公園…誰もいなかった。

 

なんで!?今日はとっても良い天気だったし、川沿いの公園なんて絶好の散歩スポットなのに。

 

この辺りのワンコさんたちは、どこに行ってるんですかー!!!

 

川沿いの公園にぽつんと佇む一人の人間と一匹の犬…しばらく見渡すも人影見当たらず。

 

仕方がないので、他の小さい公園にも寄りつつ帰路へ。

 

小さい公園も数人の子どもが砂遊びしているのみ。なんで?なんでだー!

 

こんなに陽気な日差しなのに。

 

結局少しばかり二人で日向ぼっこをして帰宅。

 

そのまま家でも日向ぼっこ。

 

いつも期待させてごめん。いい加減幼稚園とか入ってみる?ワンコの世界を広げるために。

 


f:id:senoawa:20191214234306j:image

 


f:id:senoawa:20191214234323j:image

 

今日はやたらとサービスショット。