はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

429日目

おうちシャンプー

今日はおうちシャンプー。

 

不穏な空気を感じたのか早くもぶるぶる。

 

逃げようとするもそこはいつものベッドの上。捕獲も楽勝。本気で逃げたりはしない良い子。

 

サロンでシャンプーした後は長いときだと2週間後でもふんわり良い香りをさせてるのに、おうちシャンプーだと2~3日で香ばしくなる。

 

なので、今日は念入りにあわあわで。

 

洗われている間はまあなんとか頑張っているけれど、洗い流すときにシャワーが顔に近づくと嫌みたい。まあ、その気持ちは分かる。子供の頃頭洗い流されるのが恐怖だったもの!

 

でもね、あわあわのまま終われないから仕方ないのよ。

 

とはいえ、ものすごーく抵抗することもなく、ほんと健気な子!

 

ドライヤーでふんわりした後は恒例のベッドの上でくそくそタイム。なにかぶつけようもないこの気持ちをどうしてくれる!と言うような。今日はいつもよりさらにくそくそ度が高かったような。

https://www.instagram.com/p/CD88BDplvjT/

I hate showerシャワーのあとのくそくそタイム。どうにもならない気持ちをぶつけているのか、なんなのか。2枚目の動画、ふいに自分のお尻に鼻を持っていくのはなんでだろう?「あたしのお尻のにおい、なくなった!ショック!!」って感じ?Я не люблю душ#おうちシャンプー #homegrooming #lovemydog #yorkshireterrier #dogstagram #dogsofinstagram #yorkie_corner #yorkshireterriers #yorkie #yorkielove #instayorkie #doglover #doglife #dogslife #doggy #yorkiegram #yorkielovers #fluffer #doggo #yorkiegirl #tinydog #yorkieoftheday#pecoいぬ部 #ヨークシャテリア #いぬのいる暮らし #いぬのきもち #いぬすたぐらむ #犬のいる生活 #чайка #собака

そして、たまにお尻のにおいを嗅ぐのが面白い。まるで「くさ!」とでも言っているような素早さでお尻から鼻を離すんだけど、個人的には「あたしのお尻のにおいがなくなった!!!!お友だちにご挨拶できない!!」と言っているような気がする。