はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

745日目

怒りポイントー!

夕散歩。会ったことの無いポメラニアンたち二匹とこんにちは。

 

出会い頭から一匹は戦闘モード!嬉しさが声に出ちゃう系かと思ったら違うみたい…お怒り!なにに?

 

もう一匹はシニアさんみたいでご挨拶させてもらえたけど、その間も「おらおら!やんのかコラ!」とお怒り。

 

ごめんね、ご挨拶させてもらっただけだよー。大丈夫だよー!

 

ささっと挨拶済ませてさようなら。公園周りをぐるりとして公園に戻るったら植木の影からさっきのポメラニアン君が!!

 

あれ?飼い主さんは?

 

リード手から離れちゃったのかな???ちょっと離れたところにいらっしゃったのでポメラニアン君のリードを確保。あれ?確保して良かったのかな?散策楽しんでたのかな?

 

まあ、いいや。

 

と言うことで再びのご挨拶。ポメラニアン君も先ほどの怒りモードではなく、ちょっとうちの子に興味ありそうな?

 

距離を保ちつつ、そろりそろりと近づいて様子を伺ううちのわんことポメラニアン君。

 

そしたら突然戦闘モードになったーーー!!なに?なんなの?猫ちゃんなの?今の間合い。

 

かぷされそうだったけれど、飼い主さんがぐんと引っ張ってくれたので大事には至らず。ふぅ危なかった。

 

そうか、突然スイッチ入る子もいるんだな。気を付けよう。

 


f:id:senoawa:20210628235916j:image

「あたしいつも通りお腹見せたの。でも、やんのかコラ!って言われたの。お腹見せたら大丈夫って習ったのにな」