はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

744日目

天才!

我が家はマンション住まい。ベランダはガラスでもなく、下にすきまのあるタイプでもないので、お外を見るときは抱っこしないとわんこはお外を見られない。

 

抱っこして世の中を見下ろすのが趣味なわんこは1日に数回「抱っこせよ」とご所望する。

 

週末の買い出しにバイクで出かけ帰宅したところ、帰ってくるタイミングでたまたま外を見ていたらしい。

 

わたしのバイクを見て「わふっ」と吠えたそうな。

 

いつも下界を見下ろし、「子ども、おねえさん、自転車、バス、バイク、車、タクシー、トラック…」と通るものや人を一緒に見ていてもうんともすんとも言わないのに。

 

帰ってきたバイクを見て「わふっ」と!

 

この子、我が家のバイクの音覚えてる!すごい!!

 

一軒家に隣接した駐車場の車の音ならまだしも、マンションの下の方に停めるバイク音を覚えたなんて。天才だねっ。

 


f:id:senoawa:20210627231836j:image

「バイクの音覚えるなんて朝めし前だもんね」