はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

25日目 丸5か月

5か月おめでとう

この世に出てきてまるっと5か月。

我が家の小さな弾丸のようなねずみのようなかわいいかわいい生き物が、この広い世の中に解き放たれ、狭い狭い都内のマンションに住みながら、5か月目をむかえた。

そして今日は我が家に来てから25日らしい。まだ1か月たっていないものの、すっかり我が家の愛しきやつである。今もブログを書く飼い主の座る椅子の半分を占めてぐーぐー居眠り。飼い主のお尻は今にも落ちそう。だが至福。

この25日ですっかり重くなった。大きめヨーキーではあるものの、どんどん大きくなっている気がする。最近は散歩もするようになって食欲も出つつあるけれど、小食だったのに、快便なのに、なぜ体重が増えるのか不思議なほど、順調な発育。

大きくなれよ。

さて、今日の初体験はとうろもこし。

生協で頼んでいたとうろもこし。鮮度を落とす前にたべたかったので早速1本レンジであたためてむいたところ、とってもおいしそうだった。これは、ぜひ食べさせてみたい。

食卓についているときに人間の食べ物を与えて、ねだるようになるのは困るけれど、おやつと同じ感じで与えれば良いということにした。今日。ためしに一粒なにもせずに与えてみると、「なにこれ、もっと‼」と目が輝いていた。

最近、寝る前の「ハウス」を全身で拒否するので、寝る前以外にも「ハウス」のトレーニングをしていた。「ハウス」と声をかけて入れば、おやつをあげるトレーニング。

でも苦戦中。

だが、このとうもろこし、いけるのでは?と思い、試しに「ハウス」と声をかけたところ、一発で入った‼恐るべし、とうもろこしパワー。その上、お座りまでしている。そんなに気に入ったか。

もう一粒、お座りか何かしてからあげようと思案していると、ハウスからぴょんっと出てきて、すぐまたハウスに戻って、「ハウスしたよ?お座りしたよ?」のアピール。なんだそれ、もう。とうもろこしあげざるを得ないじゃないか。

もっと欲しそうな顔をしていたけれど、消化に悪いから、また明日。好きなものができて良かったね。

5ヶ月!! 5 месяцев!! 5 months!!#yorkshireterrierpuppies #yorkshireterrior #ヨークシャーテリア#ヨークシャーテリア子犬 #чайка #собочка

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村