はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

198日目

イタリアン

せっかくの休日。

 

お外でランチがしたいが、ワンコを置いていくのはしのびない。

 

ワンコ可のお店はテラス席の場合が多いし、寒いのはやだなー、と思って検索すると、近くのイタリアンがテラス席とはいえ、ビニールで外気が遮られているような写真を発見!

 

さっそく電話で問い合わせると、暖房もあるので大丈夫だと思いますよ、とのこと。

 

なんと、素晴らしい!

 

ということで、散歩もかねていざ!

 

天候もぽかぽかでお散歩日よりで楽しそう。

 

そして、すっかり歩き疲れて、店内ではおくつろぎ。人のいるところ、慣れない空間で緊張しないという課題を少しクリア。

f:id:senoawa:20191230071634j:plain


インスタを見ていると、人の多い場所でも楽しそうにしているワンコが多い。うらやましい。うちのワンコは人の多いところは苦手でぷるぷるする。普段の生活では人の多いところなんてそうそう行く必要もないし、現状のままでも問題ない。

 

でも、何かのときのため人の多い環境には慣れさせておかないといけないと思っている。特に災害のときのために。

 

なので、インスタのワンコたちを目標に、空間慣れ、がんばろう!いや、がんばってもらおう!