はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

211日目

病院へ

一週間前に診断してくれた病院へ経過を見せに。

 

結果はお腹の炎症も落ち着いたようで、お腹は問題なし!お尻を気にしていたので肛門絞りをしていただく。初めて見て、嗅いだ!ああいうものなのね!そして、わたしが肛門腺と思っていた透明の液体は分泌液で、「まあ下痢のようなものですね」ということ。ほう!なんと!

 

ついでに先週見てなかったからと全身をチェックで、左後ろ足の膝蓋骨脱臼がG3とのこと。外れていたらしい!!な、なんと!ただ、外れても痛がっていない場合は、よく人間でも肩関節を抜いてるぐにゃぐにゃ人間と同じ状況とのこと。経過観察で大丈夫と。よかったよかった。犬は人間と違って痛いときはその足を使おうとしないから、びっこひくのがおさまらないときは病院に来てくださいって。ふむ!

 

小型犬だしね。今後も気をつけてみていかねば。

 

今回お世話になったのを機に、かかりつけを変更。近いし。前の先生も感じよかったけど少し今のところよりは遠いので。

 


f:id:senoawa:20200112100952j:image

あたし、お疲れー、お手上げー