はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

223日目

おかえりのペロペロ

かねてからお伝えしておる通り、第一帰宅人には愛想ふりふりの我が犬。

 

おかえりー!から落ち着くまでの一連の流れ。まずは座り込んだ人間の股付近でごにょごにょしたり膝くぐりをして、部屋をだだっと走る。次に、犬が椅子にぴょんっと乗り、そこでお尻ふりふり待ち構え、「おー!よしよし」と人間が近づき、わしゃわしゃする、というのが2~3回。犬の気分によってはもっとのこともあるけれど、だいたいこれくらいの回数で満足して、あとは気がすむまで(10分~20分くらい)お膝の上でまったりしてからおもむろに遊ぶ。もしくは散歩。

 

これがルーティン。

 

そのルーティンのうちの椅子飛び乗り、おーよしよし、の様子。

おかえり!おかえり!ずざざざざー#yorkshireterrier #dogstagram #dogsofinstagram #ヨークシャテリア #いぬのいる暮らし #чайка #собочка

手を求めすぎて、最後ずるずるっと落ちちゃったけど…。