はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

336日目

今日のわんこ

昨日、お風呂上がりに怪物を見るような顔で恐れられた。

 

しばらくぷるぷるして近づいてくれなかった。

 

そして、今日お風呂のなかで考えた。なんでこわがっていたのか。

 

あの時久しぶりに体重計を出して、いろいろ設定をしたりしていたので、ぴぴっとかガタガタとか音がしていた。

 

でも、なんで体重計がこわいんだ?ひょっとして輪廻転生で前世は豚とか牛とかで、何キロ以上になったらドナドナだ!みたいな記憶とか?そんなわけないか。

 

思い当たるのは体重の増加がなかなか見られなくて心配だった頃に何度かだっこして体重計に乗ったときけっこう嫌がっていたこと。これは先に試しで、だっこせず直接乗せたのがこわかったらしい…。それでだっこでも嫌がっていたようだった。

 

と言うことは、あのちょっと乗せられた記憶がこわくて、今でもこわいのか?

 

本日、再度体重計を出していたら、とたんにガタガタぶるぶるしながら怯えだした。誰も君のことつかまえてはかろうとしてないのに。

 

なにがそんなにこわいのか…。

 

f:id:senoawa:20200516004102j:plain

「なんかさ、あれつるつるしてるしさ、銀のピカピカしたところが光ってるし、変な音もするし、あれは怪物だと思うよ」