はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

563日目

仲良し?

妹のところのシュナ君6ヶ月。もう体重7.6キロ。立派なおじさん顔。

 

でも、やることはパピー。わんこ大好きでわんこと遊びたいけど、まだ加減もやめ時も分からなくて、うちのわんこにアタックアタック!!

 

うちのわんこは嫌なときに「嫌だよ!」って主張が出来ないので、ちょうど良い機会。アタックされて、痛かったりもうやめて欲しかったりするときに主張出来るか見守りつつ、パピーを制御しつつ…だんだんと慣れてきたのか少しずつ「やだよ!」って言えるようになった!!すごい成長。まあ、結構しつこくされたり、痛かったりしないと、やり返せなくて、いつもどおりお尻を究極にさげてとぼとぼ逃げ回るばかり。

 

数回に一回の反撃だけどね!でもがんばった!

 

ふたり電池が切れたら、あれ?仲良しなのかな??


f:id:senoawa:20201227224639j:image

奇跡な絵が撮れた。