はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

624日目

散歩が短い

せっかく散歩に出てもいたもの場所ですぐに座り込む。

 

なんとかなだめて歩かせてもすぐ座る。そんなに毎回は誰か来たりしないよー!でも、「待つ!」って言う。寒いのに。

 

もうちょっとわんこらしくくんくんあたりを丹念ににおったり、そういう感じでお散歩を楽しんでも良いのに!

 

座ってお友だちを待つか、よーいどんで走るか…走るのは動いているだけましだけど、ついていくのが大変。

 

25メートル走×2回もすればこちらはもうお腹一杯なんだけどね。きらきらおめめで「走ろ!」って言われるとね。

 

体力つけないとだめだ…!アラフォーがいまさら体力つけるってどうやって?

 

やっぱり北海道とかひろーい草原尽きの井江に住んで「はしってこーい!」ってしたいな。あ、だめだ、この子が好きなの並走だ…。

 


f:id:senoawa:20210226235905j:image

(しなしな、媚を売っています)