はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

20日目

やってしまった…‼

とうとう恐れていた、食糞をさせてしまった…反省。

いつも出したら片付けるを徹底していたのに‼ショック。

子犬が💩に興味をもって口にしてしまうのは良くあることだし、気を付けてあげないと癖になるから、目を離さないようにしていたのに。

少しトイレも覚えて、気を抜いてしまった。

ごはんの用意をしていて姿が見えなくなったと思ったその時に。でも、ちゃんとトイレでしている。正解だけど、不正解。

これで、この味を覚えてしまって癖にならないと良いけれど。

なんでエサへの食いつきはそんなに良くないし、食べムラもあるのに、落ちているものは何でも口にしようとするのだろう。それならエサを食べきれば良いのに。今日も、朝はほとんど口にせず、夜も規定量より少ない量を、お残し。お腹すいていないんだろうか。

今度エサがなくなったらかえてみたほうが良いのか…。

お腹周りの肉づきは悪くないし、心配しすぎか?

 

昨日使えなかったお留守番カメラに早速2代目投入。一体この家は何台カメラが出てくるのか?不思議である。今度のカメラは広角ではないので、全体が前のより映らないのと、夜間対応ではないので夕方の画像が荒い。

でも、様子が分かればよし。

f:id:senoawa:20190703215855j:plain

ひまだなー…お留守番疲れたなー

前のカメラより、広角ではない反面、個体が大きく見えて表情もわかりやすく‼

これはこれで、かわいい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村