はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

48日目

先日の初ドライブで、「そうそう、これがないとねー、地べたには座れなーい」の写真が他にもあったので。


f:id:senoawa:20190731232309j:image

「はー、休まるー」という面持ち。


f:id:senoawa:20190731232351j:image

ひろげる度に、「あ、はいはい、座ります」という雰囲気でお座りに。

 

専用のレジャーシートなのかな。

 

サイズ的には問題ないし、レジャーシートぺたぺたした感触だし、悪くはないかもね。

 

お散歩の時は、トイレを済ませてから家を出ているし、外で用を足さないで欲しいけれど、長距離ドライブの時は、トイレシートを理由して外で用を足して欲しい。どうしたら、してくれるのか?

 

サービスエリアで同じようにさせていたおじさんに聞いてみたら良かった。

 

あんまりいろんなところでして良いと覚えさせたくないし、勝手なお願い。トイレシートなら、どこであろうと、そこがトイレかつトイレタイム。

 

コマンドを覚えたらいつでも出してくれるっていうのは、いったいどれくらいで?その自動装置うちの子にもセッティングされないかな。コマンド言い続けてはや48日だけど!