はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

190日目

初めての公園

ちょっと大きめの、少し遠い行ったことの無い公園へ!噴水のある公園!素敵!

 

と思って行ったけど、釣り人ばかりだった。おじさんたちの楽園…なんでワンコいないの…!?

 

幸い、ケアーンテリアとホワイトテリアのかわいこちゃんたちに会えたから、なんとか久々のワンコ交流できたけど。なんてワンコの少ない街だ!おかしい。そんなはずはないのに。


 f:id:senoawa:20191221235709j:plain

ワンコちゃんたちとご挨拶する際はもれなくお腹を見せてごろごろするので、すぐ背中が汚れる。葉っぱをアクセントにるんるん歩く子。

 

帰ってすぐシャンプー直行だな。(もともとシャンプーデーだったのである!)

 

本犬、シャンプーは嫌い。サロンではとってもお利口さんらしいけど、それはきっとプロのなせる技。家ではプルプル震えながら洗っているこちらの腕にしがみついてくる。洗いにくい。

 

でも、嫌がってるからってささっと済ませるとあんまり汚れが落ちないみたいだし、ここは少し心を鬼に、がしがし丸洗い。お陰で?しあがりふわふわー!肌触りもするりん!安い子犬用シャンプーだけど、そんなに悪くない仕上がり。欲を言えば、もう少し艶のでる感じにしたい。今のシャンプーがなくなったら、少し良いのにかえようかな。


f:id:senoawa:20191221235826j:plain

ふわふわになったの分かる?