はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

218日目

トリミング

今日はトリミング。

 

冬だし、あまり短くしても寒いし、少し揃える程度にしてもらう。でも、今までがぼさぼさだったので一回り小さく印象も別人。うちの子かな?

 f:id:senoawa:20200119002652j:plain

おかしいな、大きくなったと思ったのに、この子小さいわ。

 

耳をまあるくしたヨーキーのミッキーカットかわいいなーと思っていたので、出来るか聞いたところ、三角の頂点をまっすぐにして耳回りを伸ばしていけばとのこと。なので、今日は頂点を少しだけまっすぐにしてもらう。

 

あれれ?うちの子の顔つきだと三角のままの方がかわいかったかも。でも、一回くらい試してみるか。

 

そして、顔回りはすっきりしてもらって、ボディは少し長さを残してもらったので、あふれでる研ナオコ感。襟足長めの。

f:id:senoawa:20200119002721j:plain

写真だとなかなか伝わらない研ナオコさんの要素。