はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

338日目

今日のわんこ

前回のトリミングから、お耳の形に沿ったカットではなく、気持ち耳の飾り毛を長くして女の子っぽくしてもらっている。

 

ただ、普通にしているとよく分からない。

 

耳をペターンってするとかわいい。

 

それを写真に残したいのだけれど、耳をペターンってするときは「お帰りお帰り!!」の嬉しみの舞の時だから、こっちも撫でるのに夢中で手が離せないし、スマホを向けると耳がピーンとなってしまう。

 

柴犬の飛行機耳と同じと思うんたけれど、どうやってあのかわいい姿のままでいてもらって、写真に納めているんだろう。

 

 かろうじて撮れるのは寝ているときの耳ペタン。あー、正面からの起きているときの耳ペタンが最高にかわいいのになー!

f:id:senoawa:20200517234320j:plain


f:id:senoawa:20200517234441j:plain

寝ててもお耳はぴん!警戒怠らず。