はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

805日目

ヨークシャーテリア

何気なく見たとあるサイトの犬種紹介。ヨークシャーテリアはどんなかな?と思ったら、かわいかった。

「(愛くるしい)その姿とは裏腹に自己主張が強く、よく吠えて精一杯のアピールを繰り広げ、頑固でいて、物事に勇敢に立ち向かいます。本人は番犬としても働いているつもりです。」

精一杯のアピールを繰り広げ…なんかちょっと飼い主に相手にされなくてもアピールしているけなげなわんこの姿が目に浮かぶ言い方!

本人は番犬としても働いているつもりです…愛あふれる落とし方!

書いた人、ヨークシャーテリア好きだな?

うちのわんこは精一杯のアピールというほどの積極的アピールは無いけどね。ピンポンなると一丁前に番犬のつもりかも。そんなに激しくない番犬だから役にはたたないけど。

ドアが開く頃にはなきやんでるし、威嚇もせずに「だれだれ?なになに?」って様子見てるだけだもんね。

でも、間違いなく頑固。むかしトレーナーさんに「ヨークシャーテリアは頑固だから自分が納得しないと呼んでも来ないです」って言われたけどその通り!呼んでも「なに?あたし別に用事無いけど?」って近づいてこない。

そして間違いなく愛くるしい。

f:id:senoawa:20210827233002j:plain
「あたしかわいいでしょ?このカーヴィーボディも良いでしょ?」