はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

804日目

砂!砂!すなー!

今日はむんっとする空気であつさがなかなかひかない。とりあえず陽が暮れたのでご飯の前に散歩。

あついしお友だちには会えないと思っていたのに、ポメちゃんにつぐポメちゃんで、ご挨拶のひとり相撲ならぬひとり柔道。

受け身をとるとる。ばたーん!ばたーん!とそれはまあうれしそうに受け身をとってお腹見せー!

今日はね、あついからたっぷりお水を含ませてお洋服着せたの。そして、ここは土アンド砂ゾーンなの…

あぁ…あっというまにきなこ餅の出来上がり。

洋服だけ汚れるならまだしも土・砂が乾燥している上に何度も派手に転がってくれたものだから頭もがさがさ。

そのうえぜーんぜんまだ歩いてなかったのに受け身取りすぎて疲れたのか、あついからなのか「おうち帰るー!」とのこと。

せめて💩は出して欲しかった…!うんち温存のまま帰宅だと人間たちが「いただきまーす!」って一口二口食べてから「うんち!」って言うやつ!

ま、その前に丸洗いの刑だけどね。ちょうどシャンプーの時期だったし、これは目をつぶれない汚れ具合だったし。

土・砂ゾーンではお友だちには会わせないように調整しないとな。

f:id:senoawa:20210826233421j:plain
ふわふわになりました!ちなみに案の定我々がご飯を食べはじめてすぐに「でるでるでちゃうー!早く窓あけてー!」とベランダで💩しました!