はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

803日目

元気印


元気印はきょうも元気いっぱいです。夜に。

完全に夜型。ねこちゃんと違って人が寝ている間に遊ぶことはないとはいえ、夜ご飯のあとからパワーむくむく、「遊んでー!」が止まらない。

いま2歳半、犬の一生でいちばん元気な頃合いなのかな?パピーの頃はもちろん元気だけど、そこそこに電池切れも早いし、いっぱい寝るし。いまは日中起きっぱなしでもある程度元気を保っている。

そして今日は23時前なのにまだ遊べる感じ。遊んでる…遊び相手になっている。ひとりで遊ばない派わんこだしお相手をしないといけない。なぜ、こんなに元気なのだ…。

しずまれ

f:id:senoawa:20210825230002j:plain
「あそんで!!」