はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

67日目

今日はちっと帰りが遅くなってしまう。

 

お留守番カメラで様子を見ると、立ってる!!いつもなら家に着いている時間だから、遅いな、まだかな、って待っているのだろうか。ごめんねぇ。でも、今日は出て来る時間も遅めだったし、まだ寝られるはず。がんばれ!


f:id:senoawa:20190819182837j:image

そして、避妊手術を決めておいて今さらながら、あらためて情報を仕入れて、かかりつけの先生のところで良かったかなぁ…と反省。

 

予定では一泊の予定、卵巣子宮摘出。でも、昨今は卵巣のみの摘出も増えていて、日帰りも増えている模様…。何かあったときに処置が早くできるし、一泊で安心!と思っていたけれど、びびりちゃんだし、おうちに連れて帰るほうが良かっただろうか…。

 

周りの環境への適応も早いし、大丈夫な気もするが…。

 

手術日も曜日が決まっていたけれど、術後何日かお休みになるような日程にするとか休みとれる日にするとか、したほうが良かったかな。

 

かなり動けなくなる子もいるみたいだしな。心配。心配を紛らわせるため、術後服でも作ってあげようか。病院で貸してくれるっぽいんだけどね。気休め。人間の。これしてあげたから…という免罪符。

 

あー、痛いのかわいそうだな…痛み止めもらえるのかな。もらえたとして飲んでくれるのかな😱ノミダニフィラリアのお薬で嫌な思いさせて、お口触らせてくれなくなってるからなぁ💨

 

もう少し勉強すべきだった。不勉強を反省。

 


f:id:senoawa:20190819183905j:image

術後には、さっぱりあまーい果物をすりつぶしてあげようね!