はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

209日目

アニコムのサービス

昨日の悩みについてブリーダーさんにも相談してみた。たくさんのワンコがいるので、同じような子はいるかな?と。

 

そしたら、似たような子はいないとのことで、アニコムのLINE相談サービスを紹介してくれた。

 

なんと、そんなサービスがあるなんて知らなかった!使わないともったいない!!

 

さっそく使用しようとしたら、相談時間は10:00~17:00…なんと。ということで、今日、仕事の合間にちょこちょこ相談。

 

アニコムのどうぶつホットライン、獣医師に相談可能。すごーい!!!

 

今日は獣医師から医学的観点からアドバイスをいただくものの、体の不調からくるものではないので、さらにしつけトレーナーに繋いでくれた!なんと、素晴らしいサービス!!

 

しつけトレーナーからのアドバイスも丁寧だし、これまでのしつけかたを否定しないでくれるし、お客様相手とはいえ、ありがたい。どうかなー?どうしたら良いかなー?って悩んでいるときに「それはダメ!」って言われたら嫌だもんねぇ。

 

今日のアドバイスでうまくいくかわからないけれど、成長過程でもあるし、がんばろー、がんばってもらおー。

 

ちなみに、一定時間こちらの入力がないと相談が終了してしまう。再度、再開することは可能だけれど、担当する方は変わる。ただ、質問の内容はちゃんと追ってくれているので変わった方に引き続き相談をしても問題なかった。こういう対応ストレスフリー、ありがたいー!!

 

また、困ったことがあったら活用しよう!仕事があるので、相談時間がちょっと微妙ではあるけれど。担当の方のライフワークバランスもあるしね。仕方ない。


f:id:senoawa:20200109232821j:image

こちら、悩みの種の主。布団の主。