はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

277日目

今日のわんこ

絶妙な角度の布団でリラックス。


f:id:senoawa:20200317090148j:plain

足元の染みはいつかのこいつのお小水…真っ白の布団、気に入ってたのに…。

 

そして、またしてもトイレ問題。

 

もう一歳過ぎたのに…。

 

ようやく安定してきたと思ったトイレでの💩。それなのに!ここ最近はなぜかその辺で、むきむきーっと気張るようになってしまった。

 

これまで、気張る姿は見られたくなさそうだったのに、最近はむしろこちらに挑むような視線を送りながら「あたし、今、ここで💩してるから!!!!」という強い気持ちが感じられる。

 

なに、それ。邪魔できない。

 

でも、それじゃ困るから、再教育するからねっ!

 

しかし、一歳過ぎてもトイレが安定しないものなんだろうか。この子あほなんだろうか…。いや、教え方だな。犬は悪くないんだから。