はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

786日目

変色?


ヨーキーは一生で7回色が変わるとかなんとか。そんなには変わらないだろうとは思うけど、たしかに産まれたときは真っ黒からだんだんとグレーっぽくなったり下の毛がゴールドになったり他の犬の成長に伴う色の変化とはまた少し違うかもしれない。

今のうちのわんこはまだ今のところボディは黒が強め。頭はすっかりゴールドっぽくなった。お顔も真っ黒だったのがもうちょっとニュアンスのある感じに。

そして最近気になるのはお鼻の下の毛が白っぽくなってきたような。

おじいちゃん…!!

まだ二歳半のピチピチガールなのにー、おじいちゃんっぽい変化はもう少し先で良いんだけどなー。

これが気のせいなのか本当に色の変化なのか。もうしばらく観察案件。

ボディもまだまだ黒っぽくいて欲しいなぁ。ただの好みだけど黒っぽいほうが好き。

f:id:senoawa:20210808234919j:plain
「どう?わかる?ちょっと白いって言われたの」