はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

412日目

公園散歩

ちょっと仕事の終わり時間が遅くなってしまったので、わんこの社交場までは足を伸ばさず近くの公園へ。

 

近くの公園はしばらくリニューアルのため工事をしていて、ちょっと狭くて散歩がしにくかった。そのせいか公園なのにあまりわんこたちに会えない場所だった。

 

ようやくリニューアルして、囲いなどもなくなったので視界がひらけて散歩がしやすくなった!

 

これまでは夕方になると薄暗いし、人目につかないようなところが多くてちょっと明るい時間以外はこわかったから、これで安心して夜もお散歩ができる。

 

トラック仕様だから、雨上がりも乾きが早いし。

 

欲を言えば、もう少し土の部分やきれいな芝生ではなく雑草そのままのところがあったほうがわんこにとっては楽しいんだろうけれど!

 

そして、子どもたちがたくさん遊んでいるから、びびりのうちの子にはちょっとドキドキする場所みたい。まあ、これで少し子どもの声とか大きな音に慣れたら良いけど。

 

そして、リニューアルしたせいか、わんこ連れのかたが増えた気がする!うれしいねぇ。

 


f:id:senoawa:20200730234057j:image

すごい角度でお昼寝中。