はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

435日目

鼻づまり

朝からぶひちゃんのように鼻をぶひぶひ。

 

なんか詰まっているものを出したそうな、息が出来なくて苦しそうな。

 

ただそれ以外は元気でいつもと変わらず。

 

気になる鼻もずーっとという訳ではなさそう。

 

でも、心配なので一応病院へ連れていくと、おそらく「逆くしゃみ」でしょうと。

 

しゃっくりとかくしゃみとかと同じで病気に繋がるような心配なものではなく、様子見で良いと。

 

花粉とか寒暖差でも出るそうで。

 

なるほど、寒暖差アレルギーみたいな感じかな。

 

何日もつづくようなら、花粉対策の薬で調整もできるけれど、基本的には様子見で大丈夫とのこと。よかった!!

 

にしても、今日はぶひぶひだな。犬的には苦しい症状ではないらしいんだけど、そんなの犬が話す訳じゃないし 分かんないよね。

 

連日猛暑でエアコンつけっぱなしのせいもあるのかなー。

 


f:id:senoawa:20200822230640j:image

朝のお散歩中はぶひぶひ出なかった!