はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

602日目

最近のお散歩

もっぱら昼間のお散歩。あたたかくて良い感じ。たくさん歩きたい感じ。

 

なのに、うちの子は最近お決まりの場所ですぐ座りがち。

 

公園の野球場の外野スタンドとでも言いましょうか…。

 

ここに来て、少しでも立ち止まるとすぐにお座り。立ち止まらなくてもすっとお座り。

 

もー!待ったってそう都合よくわんちゃん来ないんだからー!歩くよー!!


f:id:senoawa:20210204223548j:image

「ほら、よく見ないと!目を凝らして…凝らして…誰か…来ないな…でも、待ってみないと…!!」

 

お散歩じゃなくてこれじゃ出待ち。いつ出てくるのか分からないヅカスターじゃあるまいし。休憩時間には限りがあるのです!歩くよー!

 

幸い「いーやーだー!!」と反抗はしないのであきらめて歩き始めてくれるけれど。あったかくなって、陽も長くなって、夕方に散歩行くようになったら出待ちしようね。