はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

672日目

こわがり発動

ドッグランのあるパン屋さんへ!ドッグランの利用は初!

 

まずは飼い主のパンの購入にお付き合いいただく。外でおとなしく待っていてくれて、スタッフの皆さんから「すごくお利口さん!賢そうなお顔で待ってる!」とえらくお褒めの言葉をいただき、飼い主は「ええ、ええ、そうなんです!本当にお利口さんなんです!!」と謙遜もせず。謙遜したほうが良かった??

 

本当に、凛としながら待ってくれてお利口さん。

 

なのにドッグランでは何が不安なのか、いつものようにご挨拶まわりはせず、足元でちんまり。

 

他の子達は遊び場にテンションあげあげだったし、勢いに負けちゃったのかな?

 

まあ、たしかにいつもいくドッグランはおとなしい子もいてご挨拶まわりができるし、いつもとは少し違う感じだったから緊張したのかな。

 

慣れないマナーパンツもはかないといけないしね。

 

保育園がすぐそこだから子供たちの遊ぶ声もしたしね。子供苦手だもんね。

 

よかれと思ったのに、あんまり楽しんでもらえなかった。残念。楽しんでくれるところ…どこが良いかな。

 


f:id:senoawa:20210507000640j:image

「どうでも良いけどこのはこのパンツはあたし嫌い。それに服のうえからはごわごわするよ?」