はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

776日目

ワクチン


今日は飼い主がコロナワクチン2回目の接種2日目。

大事をとって有給休暇にしたけど、ごろごろオリンピック見るつもりが、わりと熱が出て横になるのみ。

わんこは「おうちにいる。お仕事もしてない。なのに遊んでくれない!」と思っていそうだけど、おりこうさんなので一緒にごろごろ。


それにしたってワクチンの副反応!明日明後日には良くなるはずだし、病気ではないので必ず熱は引くはずなんだけど、熱のときって不安になるよねぇ。


これがもしコロナだったら何日も熱は出て不安だし、わんこにはそんなこと伝わんなくて不安や不満に思うだろうし、絶対コロナで倒れたくない!!

我が家の夫は出張も多いので、一人で家にいる期間にそんなんなったらペット可の療養施設を希望するけど、部屋の中のケージからは出しちゃいけないらしい…


それだと、家じゃない不安や出してもらえない不満が募るだろうし、家で耐えるのとどっちが良いんだろう。でも、いざ入院ってなったら東京都の愛護センターで預かってくれるようなので、体辛いときに預け先探しに奔走しなくて良いから、療養施設のほうが良いのかな?

なんにしても抗体がしっかりついてこの第5波を切り抜けたい。

f:id:senoawa:20210729205813j:plain